Blender Bottle(プロテインシェイカー)にレーザー刻印(名入れ)

ジム通いをしてプロテインを飲んでいる方にはお馴染みのプロテインシェイカー・・・ブレンダーボトル(Blender Bottle)に名入れしてみました。



ボトルの材質はトライタン(コポリエステル樹脂)で、光が透過するのでファイバーレーザーではなくUVレーザーを使用しました。


形状は円筒ですが、ロータリーマーキング(回転しながら刻印)は行いません。もちろん加工エリアが円周いっぱいに及ぶ場合はロータリーマーキングを行います。今回の刻印箇所は一部だけなので材料の保持のためだけに使用しています。


材料が一つだけしかなかったので、テスト加工を行うことが出来ず、弱めのレーザー出力で3回、照射を行いました。もちろんパラメーター(設定値)が決まれば1回の刻印で綺麗に加工できます。


Blender Bottleのロゴなどは印刷でした。それに比べるとレーザー刻印は白さが目立ちます。


ということで名前入りのMYプロテインシェイカーの完成です。


※当社では名入れサービスは行っておりません。


※当社からUVレーザーをご導入いただいたお客様で、この加工に興味をお持ちの場合は当社までご連絡ください。加工パラメーターをお教えいたします。