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アフターサポートについて

基本保証

取扱説明書に準じた正常な使用のもとにおいて保証期間内に故障した場合に限り、無償で対象部品を交換いたします。

  • 無償の対象は起因となる故障部品のみとなります。

  • 無償の対象となる部品と期間は製品によって異なります。

  • 部品の交換に際し、その交換手順の説明につきましては、技術者の派遣が不可避と判断した場合を除いて電話対応となります。

ベーシックサポート(オンライン)

​当社取扱製品をお使いいただく際の基本的なサポート内容は下記となります。​

  • ハードウェアサポート・・・機器本体の操作に関するQ&A/トラブルシューティング(電話・遠隔操作等オンライン対応)

  • ソフトウェアサポート・・・編集ソフトウェア/レーザー制御ソフトウェアの使い方に関するQ&A(電話・遠隔操作等オンライン対応)

  • アプリケーションサポート・・・加工に関するノウハウや治具作りなどのアドバイス(電話・遠隔操作等オンライン対応)

  • ユーザーサポートページ(WEB)の閲覧・・・各種マニュアル類、トラブルシューティング・レーザーのドライバー等ソフトウェアのダウンロードが可能です。

サポート適用期間

  • ベーシックサポートは、当社営業時間内の電話による応対、もしくは遠隔操作によるサポートとなります。当社技術員による訪問、あるいはお客様がご来社される場合は、有償となります。

  • サポートへの応対につきましては、当社による導入時の操作説明を受けていただいたご担当者様に限定させていただきます。レーザーの操作や注意事項について説明を受けておられない方へのサポートはお受けできません。操作説明などの講習を受けていただいたご担当者様が退社等でいなくなられた場合は、あらためて追加講習(有償)をお受けください。

ベーシックサポート延長(1年)

​ご導入後、3ヵ月を超えてサポートの継続をご希望の場合は、有償にて継続いただくことが出来ます。

オンサイト(訪問)修理

訪問による修理が必要な場合、当社規定の料金にて訪問修理いたします。

追加講習(有償)

レーザーの操作や使用上の注意事項について、訪問あるいはご来社いただいてレクチャーを受けていただくことが出来ます。下記のような場合にご利用ください。

  • レーザーをしばらく使わなかったことで操作方法を忘れてしまった。

  • レーザーの操作説明を聞いた担当者が退社していなくなった。

  • 新入社員にレーザーを担当させたい。

※一度の講習で受けていただける人数は3人までとなります。

※すべてのサポートサービスは講習を受けていただいた方限定となります。

講習を受けておられない方への電話・オンラインによる対応はいたしかねます。

(専門用語や説明内容をご理解ただけないためです。)

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