top of page
Businessmen
support.png

アフターサポートについて

基本保証

取扱説明書に準じた正常な使用のもとにおいて保証期間内に故障した場合に限り、無償で対象部品を交換いたします。

  • 無償の対象は起因となる故障部品のみとなります。

  • 無償の対象となる部品と期間は製品によって異なります。

  • 部品交換につきましては、技術者の派遣が不可避と判断した場合を除き、部品の送付および電話・メールによる手順の説明となります。

  • 初期不良時の本体交換は行っておりません。

※代替機を破損された場合は、修理費用実費申し受けます。

※価格は税別価格です。

オンラインサポート(電話・遠隔操作によるサポート)

  • 社営業時間内の電話による応対、メールもしくは遠隔操作によるオンライン対応となります。当社技術員による訪問、あるいはお客様がご来社される場合は有償となります。

  • 当社による導入時の操作説明を受けていただいたご担当者様に限定させていただきます。レーザーの操作や注意事項について説明を受けておられない方へのサポートはお受けできません。操作説明などの講習を受けていただいたご担当者様が退社等でいなくなられた場合は、あらためて追加講習をお受けください。

ハードウェアサポート

  • ハードウェアサポート・・・ハードウェアトラブル時の診断および内容が軽微な場合はオンラインによる復旧サポート
    ※診断で復旧に時間を要すると判断した場合は、訪問作業となります。(有償)

  • ユーザーサポートページ(WEB)の閲覧・・・各種マニュアル類、トラブルシューティング・レーザーのドライバー等ソフトウェアのダウンロードが可能です。

操作サポート

  • ご購入後の機器本体の操作に関するQ&A/ソフトウェアの使い方に関するQ&A・加工アドバイス(電話・遠隔操作によるオンライン対応) 

  • 説明に時間を要する内容・あるいは材料の種類が多岐にわたる場合は訪問サポート(別途有償)となります。

オンサイト(訪問)修理

訪問による修理が必要な場合、当社規定の料金にて訪問修理いたします。

追加講習(有償)

レーザーの操作や使用上の注意事項について、訪問あるいはご来社いただいてレクチャーを受けていただくことが出来ます。下記のような場合にご利用ください。

  • レーザーをしばらく使わなかったことで操作方法を忘れてしまった。

  • レーザーの操作説明を聞いた担当者が退社していなくなった。

  • 新入社員にレーザーを担当させたい。

※一度の講習で受けていただける人数は3人までとなります。

※すべてのサポートサービスは講習を受けていただいた方限定となります。

講習を受けておられない方への電話・オンラインによる対応はいたしかねます。

(専門用語や説明内容をご理解ただけないためです。)

lecture.png
bottom of page