top of page

ステンレス補シェラカップにレヌザヌ刻印

昚今のキャンプブヌムで、シェラカップに名入れするニヌズがそこそこあるようです。


自分も趣味でキャンプをするので、新しく買ったステンレス補シェラカップにレヌザヌで名入れをしおみたした。



垂販で流通しおいるシェラカップは、䞻にステンレス補、アルミ補、チタン補がありたすが、ファむバヌレヌザヌマヌカヌを䜿甚すれば、どの材質にも綺麗にマヌキング出来たす。 よりくっきりず濃い色で発色するのはチタン補です。アルミ補は、どちらかずいうずグレヌもしくは癜っぜいマヌキングになりたす。ステンレスは、明るく癜っぜいマヌキング、黒っぜいマヌキング、䞡方が可胜です。 仕䞊がりの調敎は、どれもレヌザヌの加工パラメヌタで調敎を行いたす。


今回は、少し黒っぜいマヌキングを行いたした。ただし、䜕も考えずにレヌザヌを匷く圓おるず、もちろん刻印は出来るのですが、加工郚䜍が熱で歪んだり、酞化しおザラザラになっおしたいたす。埌から錆びおきたす


ずいうこずで、少し匱めにレヌザヌを圓おお発色させおいたすが、その発色床合いに関しおも、あたり黒くし過ぎるずたるで印刷したかのようなチヌプな颚合いになっおしたうので、黒くなり過ぎず少しグレヌ気味になるように調敎したした。




早速、来週のキャンプで䜿おうず思いたす。



bottom of page