ケイナイン リパブリック様(革製品の製造・販売)

今回のユーザー様は、名古屋にあるレザーアイテム(革製品)ショップのケイナイン・リパブリック様です。

こちらで製作される商品は全てオリジナルデザインによるハンドメイドで、ネーム刻印と皮革切断時の罫書き入れに、当社のレーザーを使っていただいています。

ショップは名古屋市内にある名古屋陶磁器会館というレトロな建物の1Fにあります。


建物の入り口には、レーザーで彫刻した木製の看板が。



そして、ショップの入り口にも、革をあしらったウェルカムボード?が。


ショップの中は、とてもセンスよくディスプレイがなされています。




ショップのカウンター奥に、ひっそりとレーザーが設置されています。



製品のエクスプレンボードもレーザーで刻印。


エクスプレンボードで説明されているように、こちらで使われている革はイタリア産の上質な革です。触るとすぐにわかるのですが、とても柔らかく、縫製もかなりしっかりしています。






取っ手の裏側に、さりげなくロゴが刻印されています。






こちらは、ネームタグです。


このような感じで使うそうです。



高級イタリア革を使ったオーダーメイド&手作りの革製品ということで、さぞかしお高いのだろうと思われるのですが、価格を聞いてみると、これが非常にお安い。

オーダーメイドのウォレットの価格を聞いてみたら、想定していた価格のおよそ6割程度でした。

近郊の方は、ぜひ一度、お立ち寄りいただければと思います。


Canine Republic(ケイナイン リパブリック)

名古屋市東区徳川一丁目10-3
名古屋陶磁器会館内103号室
OPEN : 11:00~17:00CLOSE : SATURDAY

ホームページ(Facebook)


ちなみに、こちらではレーザー加工機のデモンストレーションをご覧いただけることになりました。

名古屋には当社のショールームとなる拠点がなかったので、とてもありがたいお話です。


詳細はレーザーワークスまで。