iPhone 5 にレーザー刻印(イラスト描画)

早速、手に入れました。 今、話題のiPhone5。 2年経って、ようやく機種変更です。

iPhoneへのレーザー刻印は、これで通産5台目なので手馴れたものです。

先代iPhone 4の裏面はガラスだったのですが、今回はアルミに変わったので写真やイラストもキレイに刻印できます。


ということで、今回は私の好きなアニメのキャラクター(イラスト)を刻印してみます。
(iPhoneは、もちろん私個人の私物です。)



今までの名入れ程度の刻印と違って細かいイラストを加工するので、念のためアクリル板に2度ほどテスト加工を行い、仕上がりが綺麗になるように画像を補正しています。

尚、イラストのサイズは54mm×30mmまで縮小しています。

加工は、高密度レンズではなく、標準の2.0インチレンズを使用しました。






今回は、細かいイラストだったので解像度を上げて加工してみました。加工時間は約4分半です。



イラストの拡大画像です。細かいところまで鮮明に描画されています。






ただ、あいにく当社はレーザー加工機の販売業のため個人様への刻印サービスは行っていません。

今回も、当社のレーザー加工機を使えば、こういった加工を容易に行うことができます・・・という加工事例となります。


詳細はレーザーワークスまで